遅ればせながらのFacebookスタートにより、すっかりブログが後回しになりつつある
突然ですが。
私にとってリップは必需品
そんなに乾燥してるわけでもないけど塗ってしまう。
たぶんもうクセのひとつだと思う
今日の朝、仕事に行く途中でリップがもう無いことに気付いて
仕方なくコンビニで、とりあえず買っとくかぁ
って、いつも使ってるのとは違うのを購入。
初めて使うリップ。
使い心地は、どうなわけ??
一応こだわりがあって
無色・無臭・潤いキープ力抜群のもの!塗ったカンジが不愉快じゃないもの

潤いキープ力が抜群でも、頻繁に塗るんだけどもね。
塗ってみたカンジは、なかなか良さ気!
そんなこんなで、唇の乾燥からは解放され・・・いつものように塗り塗りしては、仕事に没頭。
仕事に没頭しては、塗り塗り・・・みたいな。
お昼過ぎた頃。
新人さんが突然、私の顔を見て
『あらっ☆今日は口紅塗ってるんですねぇ~』
えっ??なんのことですか
『塗ってないですよ~』何の疑いもなく応える私。
『そうなんですか☆塗らなくても、唇の色がキレイってイイですね!今日は一段とキレイな発色♪』と、こらまたなんの疑いもなく答えた新人さん。
そしてそして~。
家に帰ってスグにゴハンの準備!!
そうこうしてると旦那さんのお帰り☆
私の顔を見て・・・
『まみちゃん!唇どうしたんっ
!!!』
えっ??
なんてことだろうか・・・
無色のはずのリップが・・・
塗ると、どうゆうわけかピンクに発色・・・
それに気付かず、いつもと同じように塗り重ねてたおかげで・・・
唇がショッキングピンクみたいになってたよ
どんだけセンス悪い口紅塗ってんの?って思うよ普通なら。
そんくらい、どぎつい色になってた。
これで電車に乗って澄ました顔してたかと思うと恥かしくてたまらん
でもでもリップを確認すると、ちゃんと白でさぁ・・
しかも唇は、拭いても色が落ちないし・・
どんなリップよ。
2度と使わない