七草粥の日。
作る気まんまんっ
だったから、こないだ買い物に行ったときに
早々と七草をGETしてました

でも朝起きて急にバッサリと髪の毛を切りたい衝動にかられた私。
思い立ったら即行動!!
だけど土曜日ってこともあって、予約がいっぱいで結構遅めの時間しか予約が取れず
それでも一度、切りたいと思ったら絶対に切りたい
だから遅くなると分かりつつ予約をしてしまったのが間違いだった
思い通りバッサリいけたものの、案の定帰りが遅くなってしまって
気合入れて七草粥作るつもりが、かなりバタバタ
それでもお鍋でお米を炊くところからスタートしたいという思いは捨てられず
コトコトコトコト・・・
時間かかりました
そして当然ながら、ゴハンの時間も遅くなってしまいました![]()
胃を休めるための“七草粥の日”のはずだけども、
食べる時間が遅くなって、むしろ体に悪いことしてんじゃない??
って気も・・・。笑
まぁまぁ私としては、やりたい事が全部できたってことで大満足ですが![]()
![]()
なんか体に優しいものでなければって思いつつ献立考えてたら、案外難しくって![]()
テーブルに並ぶおかずを見てると、ばぁちゃんの食卓みたいになった












『めりーくりっすまっす!!!』

















