笑って泣いて…また笑う。 -2ページ目

笑って泣いて…また笑う。

明日の私が心から笑っていられますように…

七草粥の日。


作る気まんまんっayaだったから、こないだ買い物に行ったときに

早々と七草をGETしてましたウインクうふ


でも朝起きて急にバッサリと髪の毛を切りたい衝動にかられた私。


思い立ったら即行動!!

だけど土曜日ってこともあって、予約がいっぱいで結構遅めの時間しか予約が取れず何それ

それでも一度、切りたいと思ったら絶対に切りたいうわぁぁん

だから遅くなると分かりつつ予約をしてしまったのが間違いだった泣


思い通りバッサリいけたものの、案の定帰りが遅くなってしまってトボトボ

気合入れて七草粥作るつもりが、かなりバタバタがくっ


それでもお鍋でお米を炊くところからスタートしたいという思いは捨てられず頭痛

コトコトコトコト・・・


笑って泣いて…また笑う。-IMG_5471.jpg

時間かかりましたsei

そして当然ながら、ゴハンの時間も遅くなってしまいました顔


胃を休めるための“七草粥の日”のはずだけども、

食べる時間が遅くなって、むしろ体に悪いことしてんじゃない??やばいって気も・・・。笑


まぁまぁ私としては、やりたい事が全部できたってことで大満足ですがネコぷぷぷ


なんか体に優しいものでなければって思いつつ献立考えてたら、案外難しくって苦笑

テーブルに並ぶおかずを見てると、ばぁちゃんの食卓みたいになった笑



笑って泣いて…また笑う。-IMG_8811.jpg

2012年。

あけましておめでとうございますaya


年末年始・・・何をやってたのか分からないけど

なんだかんだで気付いたら新年も、もう6日目だった&


さてさてポッ

年末にしてた、たくさんの約束の予定・・・そろそろ立てていこうかなぁハート


結婚式を終えてから、特にするコトなんてなかったはずなのに

何故だか毎日バタバタしてて、新居にお招きできたのは1人だけだったもんでねaya


年明けたからガンガンいっとこうかなぁとネコぷぷぷ

2日連続で仕事を休んで、そのまま連休に突入。


元気で迎える連休ならまだしも、完全復活ならぬままの連休は

悔しい以外の何物でもない苦笑


とりあえず3日間ずっと家を出ることもなく


暖房と床暖でぬくぬくしつつ

モコモコのパジャマにふぁふぁブランケットをかぶって


ソファに、じーっと座ったままエンドレスで結婚式のDVDを見てたおかげで笑

今日は少しばかり動けそうプププッ


せっかくのクリスマスクリスマスツリー

新居で迎える初クリスマスクリスマスツリー

結婚して初めてのクリスマスクリスマスツリー


何かしらクリスマスっぽいことしなくてわっ!!


って事で、マザー達に連れてってもらって食材調達カート


作る元気はないので、デパ地下を大いに活用ネコ

いろんな物を買い集めて、それっぽく盛り付けたら


なんとなくクリスマスっぽくなったんじゃないかしらパンダメスうふ


きっとビックリするだろうニコ

きっと喜ぶだろうニコ


ワクワクしながら帰りを待ってたら、



いつの間にか静か~に帰って来てて笑


リビングの扉が開くと同時にクリスマスソングを流しつつ

サンタクロースが入ってきたきゃーキャー


サンタクロース『めりーくりっすまっす!!!』

やられたっプププッぷぷぷ

逆にサプライズやられてしまった&


赤い鼻のサンタクロースが我が家にもやってきましたハート


調子に乗って、シャンパン飲みまくってたら・・・記憶がとんだやばい


そして・・・当然ながら

体調が悪化したaya



笑って泣いて…また笑う。-IMG_6606.jpg


笑って泣いて…また笑う。-IMG_7815.jpg

笑って泣いて…また笑う。-IMG_3941.jpg

朝、目覚めたら

体の異常なダルさと頭痛で起き上がれなかったブタ 


久々に風邪をひいたみたい鼻水ダラダラ


だもんで仕事は休んで、家で大人しくしておくことに寝る


動きたくないときに限って、


ピンポ~ンおんぷ


とか鳴るんだよ顔

お届け物が届いたよ。


開けてみたら・・・

結婚式のDVDだったニコ♥akn♥


早く見たいけど、1人で先に見るわけにはいかないもんで

夜までおあずけキュン


それまでは、とにかく寝て過ごそうちら・・

今年も毎年恒例のカニカニすまいる★


行ってきましたbell


食べてきましたbellbell



笑って泣いて…また笑う。-IMG_3163.jpg

カニを食べに行くと、年末だなぁって気持ちになるaya


カニ刺し、カニしゃぶ、焼き蟹、カニすき、カニの天ぷら・・・



しあわせ~ポッ

カニ尽くしはぁと