この夏に食べようと思っていた期間限定メニューの
丸源ラーメンの冷麺と
蒙古タンメン中本の冷し味噌卵麺。



先に丸源の冷麺を頂き、今回は中本の今月の限定メニューの冷し味噌卵麺を食べに行ってきました。


レギュラーメニューの味噌卵麺が中本で一番好きなメニューでよく頂くのですが、冷しはどうかな?辛いかな?と思っていました。


背脂をトッピングしているのもあって、思っていたより辛くなく、もやし、豚肉、ゆで卵と具たくさんのつけ汁が嬉しい。食べ応えのある一品。

普段食べている温かい味噌卵麺と同じくらい美味しかったです!(レギュラーメニュー化を希望!)



この日はものすごく蒸し暑い日でした。
こんな日だからこそ、辛くて美味しいものを食べて、汗かいて、猛暑を乗り越えたいですね。



中本で食事を済ませた後、ドトールでクールダウン。

駅近、街中のドトールなので、長居できないので(最長に90分)、せいぜい30分の休憩。ひとりで過ごすには十分な時間です。クールダウンできました。


この後は家に帰るだけなのですが、雲行きが怪しい。
駅のホームに立った頃、雷が鳴り出し、電車に乗り込んだ時にはゲリラ雷雨。

傘を持って行かなかったので、いいタイミングで電車に乗れて良かったです。

自宅最寄り駅に着いた頃には雨は上がってました。



以前のように晴雨兼用の傘を持ち歩くことがなくなったけど、こういうこともあるので、また晴雨兼用の傘を買おうか検討中。…持ち歩くのが面倒なのよね。



恐らくしばらく暑い日が続くかと思いますが、皆様も暑さに負けずに、美味しいものを食べて元気に夏を乗り越えましょうね(❁ ´ ▽ ` ❁)