最近はブログを放置しています…何となく。。

ボンヤリと過ごしていましたら、6月も後半、今年上半期が終わろうとしています。

ほぼ自分のブログを振り返ることをしませんが(…あまり更新していないので)、今後何年もブログを続けていたら、振り返ることもあるかもしれませんね。

変わらないような毎日でも、日々、年々、趣味嗜好、私の年齢と共に変化していると思うので更新は少なくてもブログは続けていきたいです。





月イチのペースで通っている蒙古タンメン中本。最近は「味噌卵麺(ミソランメン)」ばかり食べています。自分でも同じものばかりで飽きないのが不思議。
…中本中毒です笑。


月イチの幸せな時間♡
味噌卵麺




辛い麺を食して、身体の内側の禊!??
年2回の大祓、いつもの神社で。





茅の輪くぐり。
最近動画に収めてますが、視聴される方がいましたら、画面酔いしませんよう気をつけてご覧ください。






余談になりますが、
茅の輪くぐりを済むせた後、社務所で玄関飾り(お守り?)を頂きに行った時…

受け付けていた神職の方(30代くらいの男性)が
「そのTシャツ、どこで売っているんですか?…その黒柳さんの。珍しいな~と思って…」と。


黒柳(徹子)さんの公式サイトから買ったことを伝えたら、「いいですね、何か服装のこと聞いて失礼かと思ったんですが、とても気になって…」と。

女性に服装を褒められることはあっても(お世辞でも)
男性にしかも神社の人に褒められたのは初めてで、嬉しくなりました。

彼も黒柳さんのファンなのかな?


一人で外出する時はほぼ電車なんですが、乗り合わせた人や通りすがりの人の服装が素敵だなと思っても、声を掛けることってないですよね。

ちょっとした事なんですが、何か温かい気持ちになれました ꈍ .̮ ꈍ