ずっと気になっていた人気漫画「ゴールデンカムイ」。ゴールデンウイークにようやくアニメを観ました。


※Wikipediaより
Prime Videoで放送されている、アニメ1期~4期を一気に観ました。

北海道、アイヌ文化、日露戦争、土方歳三…
貼ったwikiにもありますように、バトルロマンというジャンルで少年漫画で育った私にはどハマりした作品でした。

内容もキャラクターも濃く、飽きさせないテンポの良さ、一度では把握できないので繰り返し観て答え合わせしたり。

緊張感と迫力ある戦闘シーンがあれば、ギャグやパロディもあったり、とても見応えがありました。


アニメで観られる所まで観ましたので、次(最終章?)の5期の放送が楽しみです。ありがたいことにTOKYO MX(地上波ローカル)でも観られるので、その時はリアルタイムに追っかけていけるかと。


ゴールデンカムイ4期 オープニング曲



原作は完結しているので、そのうち単行本全巻買うかも知れませんね。


 

 





ゴールデンウィークが終わり、いつもの生活に戻った頃、申し込んでいたミスチルのアリーナツアーが当選しました!(…ゴールデンカムイに夢中で当選発表の日を忘れてました笑)
昨年は抽選に外れてしまいましたが、今年は当たり、今から楽しみです!

9月のさいたまスーパーアリーナ。

最高の一日になりそうです♪