雨の日、出かけたついでに近所の広場に寄って花の様子を見てきました。

少し前、満開だった八重桜はそろそろ終わり。


終わりかけの八重桜の濃いピンクと淡いピンク色、葉の鮮やかな緑色のキレイでした。


雨で花も花びらも沢山落ちてしまったので、この景色もまた来年ですね。


ハナミズキはまだ元気いっぱい。


広場だけでなく、街のあちらこちらでツツジを見かけました。


そしてモッコウバラも。淡いイエローと沢山の花びらが可愛らしいです。



出かけたついでに、桜以外のお花見でもしたいなと思いましたが、あいにくの雨。お恥ずかしい話、壊れかけた傘で出かけてしまったので(途中で気が付きました…)、用事を済ませて早めの帰宅。


寒かったので中本の旨辛ラーメン(五目味噌タンメン)がより美味しく感じました。

暑くなっても中本で食事して「いい汗かきました」とブログに書くと思います笑。…すでに書いていかもしれませんが(*´艸`*)


寒暖差が激しいので、皆様、体調を崩さず元気にお過ごしくださいませ。