都内でお花見をした数日後、家の近くの桜も満開でした。(お天気が悪く暗めの画像ですが…)




ここの広場は大きなソメイヨシノの木が2本。お天気の良い日は若いママさん達がお子さんを連れて、グループでお花見をしているのを見かけます。

独特なデザインの建物はありますが、お子さんが遊べる遊具はなく、お子さんは芝の上を走り廻って遊んでいます。


八重桜が咲く頃は一年で一番華やかになるこの広場。蕾が赤くなっているので、時々様子を見て今年も八重桜の写真が撮りたいな~。


↓下の写真はかりんの木の花。木のプレートでかりんと確認しました。濃いピンクの可愛らしい花をつけているのを見たのは初めてかも。


ユキヤナギ。



↓この白い花の名前は分かりません。プレートを探してみましたが、見つからず。

この花も満開で綺麗でした。

花だけでなく、新緑の木や足元にある小さな花も。




春ですね~˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙



時期は違えど、日本全国、有名無名様々な場所の桜スポットがありますよね♪

都内の有名スポットは、私はビル群と自然(桜)とのコントラストが好きで、毎年見に行きたくなります。同じ桜でも無機質なビルや慌ただしい都会の中にあると癒されたり、疲れた心を元気にしてくれるように感じ、花や植物の有り難さを感じます。





朝の散歩で桜の写真を撮りに行った後、車で隣街へ買い物に連れて行ってもらいました。

その道中、タイヤのパンクというトラブルが…!

運が良いことに広い道でパンクに気が付き、車を止めた場所は国道を抜けて工業団地内の公園前の所。そこそこ車(トラック)は通りますが、車を止めた場所はそう邪魔にならない場所でした。

レッカー車も直ぐに来てくれて、これまた運が良いことにパンク現場から200メートルほどの所にタイヤの販売店がありました。

40分ほどでタイヤ交換ができるとの事で、丁度お昼ご飯の時間帯、目の前はファミレス。時間を潰せて、お腹も満たされて、これもラッキーかな?


パンクという不運も考え方次第でポジティブに受け入れました。夫が凹み、私まで凹みそうなので、無理矢理でもポジティブに!

『交通事故を起こさなくて良かったね、お互い怪我しなくて良かったね、後回しにしがちなタイヤ交換ができて良かったね…etc…』


お互いがネガティブな気持ちでいたら、険悪な雰囲気でしたが、無理にでもポジティブに! 夫も私もアンラッキーな出来事を笑顔で過ごすことができました。


桜の話からかけ離れてしまいましたが、
パンクしてレッカー車を待っている間、目の前の公園の桜を夫と眺めていました。

こんな形で夫とお花見するなんて…!笑