東京の桜(ソメイヨシノ)の開花は3月29日、

4月4日に満開したようです。



お天気がイマイチの日が多い中、4月2日の晴れの日にお花見してきました。




この日のお花見ラストは九段下駅、靖国神社です。


新宿御苑、千鳥ヶ淵を散策して身体が温かくなりました。たくさん歩いて足がパンパン。

屋台で売っていたジェラート。400円。
ちょっとお高いけど、心も身体も癒されました。




こちらは標本木。
4月2日は満開直前でした。


昨年のお花見の時以来の参拝です。



今年は久しぶりに夫とお花見する予定でしたが、直前で体調不良で一人でお花見となりました。

一人も気楽でいいですが、また夫とお花見できたらいいな。

来年はどんなお花見かな?






ちなみに昨年(2023.3)の桜満開の時の靖国神社。
大雨の中の散策、参拝。

激しい雨の中のお花見でしたね。今年はお天気に恵まれて良かったです。



さくら サクラ 2024【完】