東京の桜(ソメイヨシノ)の開花は3月29日、
4月4日に満開したようです。

お天気がイマイチの日が多い中、4月2日の晴れの日にお花見してきました。




新宿御苑を出て千鳥ヶ淵へ向かいました。
その前にランチです。

横浜家系ラーメン 壱角家 新宿三丁目店。



とある女子アナさんがラーメンの食リポでスープを染み込ませた海苔をご飯に包んで食べるのを見て、真似してみました。(美味しかったです♡)




新宿御苑で歩き疲れて塩分を欲していたようで、いつも以上に美味しく感じました。





で、次の目的地は九段下駅の千鳥ヶ淵。

去年は大雨の日だったな~って思う光景。ボートを楽しむ方が多くいました。


予報通り、この日の桜はまだ咲き始め。満開の頃の週末なので混雑が予想されます。














こちらも足元にも注目すると可愛らしいお花が。









今回は武道館、北の丸公園のほうは行かず。新宿御苑で歩き廻ってだいぶ体力が消耗してしまいました。

千鳥ヶ淵もベンチが所々にあり、休憩しながら散策できるので有難かったです。



…④へ続く