東京の桜(ソメイヨシノ)の開花は3月29日、
満開は4月5日のようです。

お天気がイマイチの日が多い中、4月2日の晴れの日にお花見してきました。




新宿御苑へ行って、前回のブログで少し写真で紹介しましたが、今回はその続きです。

大木戸門から入園し、中央の通りを南下し、西側の日本庭園側に向かいました。























日本庭園を廻り、また大木戸門方面へ。
下の建物は温室です。

熱帯地方の珍しい植物がたくさんあって、見応えがありました。(写真はほんの一部)







温室を出て大木戸門へ戻る頃は、入園してから2時間以上経ちました。

お昼前の時間帯、ますます入園者が増えていました。

半数以上は外国人だったんじゃないでしょうか。


テレビのニュースで観ましたが、外国人が日本の桜を見に行くのはステータスのようで、だから外国人が多かったのかな?

色んな国の色んな人たちが幸せそうに過ごしている光景を見て、何時でもどこでもこんな風に皆が仲良くしていれば、争い事なんて起きないのに。。。


次は去年も行った九段下駅、千鳥ヶ淵と靖国神社の桜を紹介します。




…③へ続く