関東では2月では異例の20度超えの暖かい日がありました。もちろん一時的なもので、直ぐに真冬に逆戻り。


私は南国沖縄生まれのせいか(??)、そして今住んでいるあまり雪の降らない関東でも、異例の暖かい日でも、しっかり着込んで過ごしています。

自分が思っている以上に寒がりです。

3月になれば少しづつ暖かくなるかな?



近々夫の実家のある、東北盛岡へ出かける予定です。

夫は年に1回くらい行ってましたが、私は数年振りで…、コロナ禍だったのもありましたが、なかなか行けなく申し訳なかったです。

関東で寒がっている私が、盛岡の寒さに耐えられるでしょうか。

結婚前に「マミオちゃんは盛岡の冬を経験したほうがいいよ」とあちらの親族に言われてましたが、今まで行ったのは、冬を避けて春~秋(…夫の都合もありますが)。。

今回の滞在は一日ですが、しっかり防寒して出かけてきます(*`・ω・)ゞ