20年くらいお世話になっている神社で今年初の挨拶をしてきました。

初詣…? と言っていいのかな?
既に2ヵ所の神社でお参りを済ませていますし。


以前住んでいた街の神社なんですが、近くに出かけた時に寄ってお参りしています。

この20年で自分自身が大きく成長することが出来たし、自分の努力もありますが、ここの神社はきっかけになったのかも!?…と思っています。


好きなんですよね、ここが。

ご利益とかパワースポットとか、そういうのではなく。上手く言えませんが、まだまだ成長が出来るような気になれるんです。


もちろん自分自身の努力次第なんですが、もっと頑張ろうって。。

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!
(拝殿に手を合わせてお参り)



おみくじはもういいかな?…と思いつつ、根付の可愛らしらに惹かれて、ひいてしまいました。


運気上昇みくじだから、全部大吉だったりして笑。

8種類ある根付のうち、飛千鳥(千鳥=千取り)を頂きました。"多くを得、運気があがります。" とありました。

本当にそうなったら嬉しいですね。



そして大好きな蒙古タンメン中本で、一番好きな蒙古卵麺(もうこらんめん)を頂きました。

辛いものを食べると身体が清められるのでは?と勝手に思ってます笑。

都合よくこじつけてますね笑。


余談ですが、
少し前に腰を痛めてロキソニン飲んで、コルセットで腰を締め付けて安静にして約1週間。

痛みが治まってきたので、毎日やっていた体操も少しづつ始めようかなと、体重計に乗ったら1kg痩せていました。

体操お休みしていたのに…?、コルセットでお腹も締め付ける感じがあって、家で食べるご飯の量が減ったからかな?

↑↑↑
中本で食べた蒙古卵麺は大盛りだったのにね笑。