東京で雪が降った2月5日。
銀座で用事を済ませて、遅めのランチです。

目的なく歩いて、一目で気に入ったお店、
「レストラン 早川」。


都営浅草線、東京メトロ日比谷線の東銀座駅 A2 出口のすぐ近くにあるお店です。




銀座に昭和レトロなお店があるなんて!

高齢(80代くらい?)のご夫婦らしき方、その息子さんらしき方の三人で営業していました。


午後2時代、しかも雪が降っていたので、お客さんは多くても三人ほど。


メニューは少ないですのが、昭和の洋食の定番(?)という感じです。値段に驚きです!お安い!

それと店内の雰囲気がとても素敵で、どこか懐かしく温かみがありました。

ちょっと見えづらいと思いますが、カウンターに黒電話があるんですよ♪ インテリアなのかな?実際に使っているのかな?


オムライスが人気らしいですが、お腹が空いてましたので、ポークカツ定食(税込1000円)を頂きました。

ある程度の年代の方は懐かしいと感じるかと思います。定番のメニューとそのお味。

お支払いは現金のみ(Cash only)。…好きだわぁー!

食事を終えてお店を出た頃には雪が強く舞っていました。写真では分かりにくいと思いますが。

この後に築地あたりを散策しようかと思ってましたが、雪の影響で鉄道が止まるかもしれませんし、寒いので真っ直ぐ家に帰りました。


偶然見つけた素敵なお店で食事ができて、ほっこり。

これからもこのお店が、銀座で長く活躍できますように…。