好きなコミックエッセイ作家、たかぎなおこさんの新作が2月1日に発売されるので、とても楽しみです。




 

 


私もゆる~く毎日体操を続けて、昨年末あたりから更にハードな体操を取り入れて、約1ヵ月…


久しぶりに激しい腰痛でダウン!


毎日やっている体操はハードで疲れるのですが、心地良い筋肉痛と、もう1回やりたいと思う楽しさで、張り切り過ぎたのだと思います。。



10年くらい前に経験した腰椎のヘルニアの手術と入院程ではありませんが、腰の痛みの恐怖、日常生活を送ることが困難になることを久しぶりに思い出しました。



無理なく程々に…ですね! 今はロキソニンを飲んでやり過ごしています。


ロキソニンってあらゆる症状に効いて、本当に凄いお薬です。(ロキソニン信者)






話は逸れてしまいましたが、
たかぎさんとは年齢も近く、体型も似ているので、本から真似出来るもの、得られるものが多そうです。

出版社から届いたDMです。
Web版で少し「体力アップ」の漫画を少し読みました。真似をして、自分の体操にも取り入れました。

たかぎさんの本でお馴染みの
元東京ウォーカー編集長、名物編集者のかとうさんも登場するので凄く楽しみです♪



そして今年は年賀状でなく、寒中お見舞いのおハガキを頂きました。直筆のメッセージが嬉しいです♡♡

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます!


むーちゃん(娘さん)の可愛いイラスト入り♡とても上手!



本が届いたら、感想が書けたらと思います。
…その前に自分の腰痛を治さなければ!…ですね笑。