住んでいる街の小さな神社、
ここで初詣するのが毎年恒例行事となりました。


平穏無事に過ごせることに感謝。

自分たちだけでなく、今、大変な想いをしている人たち、日本だけでなく世界中の人たちが穏やかな日々を過ごせたらと思います。









地元の人しか来ないような小さくて古い神社ですが、毎年少しづつ綺麗になっていくのが、嬉しく思います。


お正月しか見られない、おみくじやお守りの売り場。
昨年まではテントで神主の息子さんらしき人たちが、寒い中、立っていました。


いつの間にか社務所のような建物があって、今年は可愛らしい巫女さんたちがお守りを売ってました。



もう10年以上、この街の住人となりましたが、
この10年で街の雰囲気も良いように変わったように感じます。

のんびり、ゆっくりと生きるのもいいですが、もっと人生を充実させたいな。

頑張ろう!




こちらはリアルおみくじ。⬇️
健康・体調の運勢は初めてこの街に来た時と同じことが書かれてました。(その年は腰のヘルニアで入院、手術となりました…)


今、ダイエット体操を頑張っていますが、張り切りすぎて腰を痛めないよう気をつけようと思います。