私は連日挙げているブログのタイトルを「トットちゃん巡り」としました。

誕生日の前日でした。

人生で影響を受けた著書「窓ぎわのトットちゃん」。その映画を観ることを今年の自分の誕生日のプレゼントに決めていました。


今回のお出かけは全部夫からのプレゼントで、忙しい彼も一日、私の好きなことに付き合ってくれました。感謝です♪


この日の締めくくりとして、毛利庭園、ヒルズ内、その周辺のライトアップ、イルミネーションを見ることでした。




毛利庭園はヒルズの敷地内にある無料で入れる庭園です。

小さな敷地は綺麗にお手入れされていて、まだ紅葉している木もあって、とても綺麗でした。












少ししか写真を撮らなかったのですが、ヒルズ内ではクリスマスマーケットで賑わっていました。

平日でしたがたくさんのお客様。皆さん楽しそう。








上手に撮れませんでしたが、ヒルズからの夜景とイルミネーション。



写真だけでは伝わりにくいと思いますが、たくさんの輝きに溢れた光景はとても贅沢で、多くの人が見に来るのも分かります。

外国人観光客もたくさん見かけました。


皆さん撮影に夢中。…私もですが笑。



ヒルズ内だけでなく、ヒルズの周りを一周しました。

トットちゃん(黒柳徹子さん)の所属している事務所がヒルズの目の前なので、聖地巡礼?…と言うか、ちょっと見てみたいと思って近くまで行ったのですが、その辺一帯工事中で鉄の壁に囲まれていました。

仮に見ることができたとしても、敷地に入ったり、もちろん押しかけたりはしませんよー(⸝⸝ ˇωˇ )  オタクとしては推しの事務所を拝みたかったのです笑。





今回のトットちゃん巡りを5回に分けて挙げました。

たった一日の出来事だったのですが、とても幸せな時間を過ごすことができました。


私の誕生日前日でしたが、ここ数年で一番良い誕生日を迎えることができました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

皆さんにも幸せな時間が訪れますように…☆。.:*・゜



· · • • • ✤ • • • · ·
「トットちゃん巡り」~完~
· · • • • ✤ • • • · ·