六本木ヒルズ目の前、前回のブログで紹介した出雲大社東京分祠の通りにある、中華料理店でランチしました。

お店の中から見た六本木通りとヒルズ。






今回のブログはトットちゃん(黒柳徹子さん)とは関係ないです。近くのお店でランチしたことを紹介します。



この日に行った「永利」というお店はネットで見つけて、良さそうだなと思って決めました。


豊洲に三店舗、池袋に二店舗、そして六本木店。メディアで紹介されたお店らしいです。


驚いたのはランチメニューがお安いこと!
だいたい1000円~1200円なんですよ、六本木で。
(※ランチメニューは平日のみです)

これは有難いです♪



夫が頼んだ海鮮ラーメンのセット。1200円くらいだったと思います。

そして私はチャーシュー刀削麺のセット。この内容で1080円ですよ!

ちょっと濃いめの刀削麺。

それにあっさりしたチャーハン。

このくらいのボリューム、ペロリといけると思ったら、チャーハンの半分は夫に食べてもらいました。

歳かしら…笑?


フカヒレやら北京ダックやら、本格的なものもあるようです。メニューは豊富です。







一応「トットちゃん巡り」というタイトルをつけたので、黒柳徹子さんのことを少々。

YouTubeで爆食を披露しています。
しかもファミレスで。なんか遠い存在の黒柳さんが近くに感じますね。




次回は六本木に行った目的である、
映画「窓ぎわのトットちゃん」のことを投稿します。





④へ続く。。