長かった暑い日が落ち着いたと思ったら、急に冬の寒さです。

秋は数日?数週間?で終わってしまったのでしょうか?? 

温かい食べ物が美味しい季節になりましたね。










だいたい
月イチ恒例で「蒙古タンメン中本」でランチするんですが、今月ももちろん行って参りました!
15日からのコラボメニュー『翔んで埼玉っ子』
映画のコラボメニューで、武蔵野うどんやら深谷ねぎやら埼玉県ゆかりの具材を交えてのつけ麺です。




余談ですが
私は長らく埼玉県民でありますが、全くと言ってもいいくらい県民愛はなく(←埼玉県民あるある!?)、「翔んで埼玉」は人気の映画だったようで、その第二弾の上映らしいですが …正直興味なしです(スミマセン)。。。


中本とのコラボメニューは具だくさんで、食べ応えがありそうなので注文してみました。



大盛りは無料です♪ 迫力あります!

辛さなしもできますが、私は辛さあり(辛4)で。



正直な感想…
中本らしさ(辛旨)と和風(醤油の風味)がケンカしているような感じで、、、いつも食べている中本の定番メニューにすれば良かったと思いました。

なんか中途半端なんです。

具だくさんで1070円は素晴らしいんですが、期待値が高かっただけに残念でした。

※あくまでもワタクシの感想です。


ただ一つ嬉しいかったのは、初めて中本のチャーシューを食べたのですが、コレが予想以上に美味しい!



トッピングメニューのチャーシューは店舗によってあったりなかったりなので、注意です。

今度トッピングしてみようかな。



コラボメニューを注文したので、ポストカードをいただきました。馬に乗っているのはGACKTさんでしょうか?



お店を出て、セブンに寄って中本のカップ麺(限定品?)、「炎のカルボ」を購入。北極と違ってチーズなので食べやすそう。

…で、早速食べてみましたよ。


スープは赤いけど、チーズが効いていてそんなに辛くありません。


去年食べたトマトとチーズのやつも好きでしたが、これも良かったです。好き嫌いがハッキリ別れそうな感じがしますが、私は好きです。

お店でコレを出してほしいなと思いました。


 

 



中本の事だけで一つブログを挙げられました。驚いたこと、残念だったこと、新しい発見など、思った以上に色々と書けました。


あまりブログを更新しませんが、小さなことでも色々と書けると嬉しいです。







今年もひと月半となりましたが、今年の(私個人の)外食回数No.1 は「蒙古タンメン中本」 ! 

来年もそうなりそうです。


ささやかな楽しみが一つでもあれば、とても幸せなコトなんですね、…改めてそう思います。



色々と物騒な世の中で、悲しいニュースばかりで胸が苦しくなりますが、どうか世界が平和になりますように。。。