私の月イチの楽しみは「蒙古タンメン中本」で食事をすることです。

3年くらい前からハマって、約月イチのペースで食べています。


先日中本へ行き、外の行列に並んでいた時、
「北極百貨店のコンシェルジュさん」という漫画(?)、アニメ映画とのコラボをやっているポスターを目にしました。

ちょうどその日は北極ラーメンを食べようと思って出かけたので、サービスでステッカーが貰え、オリジナルの海苔のトッピングをつけてもらいました。
(※期間限定ですのでお早めに…)

申し訳ないのですが、
「北極百貨店のコンシェルジュさん」ってこの時初めて知りました。『北極』繋がりでコラボしたのかな?と。



頂いたステッカー。
力強い中本のラーメンと優しい雰囲気のイラストがミスマッチのようですが、なんかいいです。


↓サービスの海苔は印刷されたものですが、この写真じゃ分かりませんよね。。。

↓麺の上に乗せてかろうじて見えますかな?

サービスは有難いのですが、ラーメンに海苔は別にいらないかな?と思うワタクシ。

アッサリ系のラーメンでしたら、海苔の風味を感じられるかもしれませんが、中本のラーメンや家系ラーメンのようなコッテリ系が好きな私にはトッピングの海苔の良さが分かりません。(…スミマセン)








過ごしやすい季節になって、軽いウォーキングができるような所に遊びに行きたいって思いつつ、全然実行できていません。


食欲の秋だけではダメですよね。

スポーツの秋、行楽の秋、健康的にいきたいです。




昨年行った、旧古河庭園のバラもまた見に行きたいとボンヤリ思いつつ、結局は通り道の神社の手水舎のバラを見ただけ(…今の所)。




脱ひきこもり、脱出不精。
どうせならお花が楽しめる所、初めて行く所に行ってみたいなとボンヤリ思っています。

(※実現可能性は30% 笑)