たかぎなおこさんのコミックエッセイ。

最近は年に一度くらいのペースで新刊の発売でしたが、今年2冊目。確か前作は4月。ファンとしてはとても有難いです。


たかぎなおこさんのファンの方はご存知ですが、コミックエッセイでも一冊のボリュームが多く、とても読み応えがあるのもオススメポイント。



 

 




今回の「お弁当デイズ」はWebで少し読んだものもありましたが、大満足の一冊でした。

主に娘のむーちゃん(幼稚園時)のお弁当作りの大変さや喜びが伝わり、私も子どもがいたら たかぎさんのように頑張れるかな…?…なんて思ったり。

同世代で仕事も家事も子育ても、パワフルで楽しくこなしている姿はホント尊敬します。


余談ではありますが…
私も夫と同棲した頃は夫のお弁当作りを頑張った時期もありましたが、色々あって挫折しました…笑。


たかぎさんが子どもの頃に作ってもらったお弁当、学生時代にお姉さんと作ったお弁当、社会人になって職場に持って行ったお弁当… 結婚して旦那様やお子さんのために作るお弁当のことなど…。


私自身はほとんどお弁当を作ることをしてなかったのですが、誰かのために作るお弁当は頑張れますよね。特に褒めてもらえたら( ˙-˙ )౨💗 


今、ご家族やご自身のお弁当作りをされている方も、そうでない方も楽しめる一冊です。心温まる作品です。

まだ読まれていない方は是非!




*他オススメ たかぎなおこ 作品*