間もなく10月というのに、まだ暑い日がありますね。

きっと過ごしやすい秋はあっという間で、直ぐに寒い季節になりそうです。









ぼんやりと…
今年の秋はコスモスや秋バラを楽しめる場所に出掛けたいなと思ってます。
(去年は秋バラを見に旧古川邸へ行きましたなぁ)




少し前ですが、
2カ月振りに「蒙古タンメン中本」へ行ってきました。

暑かったり、体調がイマイチだったり、お店の定休日とかで、しばらく(?)行けなかったけど、久しぶりの中本でのごはんはとても幸せでした。

好きなものを食べると元気になりますね、ホント。

蒙古卵麺+背脂 が一番のお気に入りです。



他にも初めて行った町中華。


町中華のお店のレトロな雰囲気がステキ。
男性が好みそうな茶色のごはんが大好きです。


味噌チャーシュー麺。

餃子。

チャーハン。


最近夫のお気に入りの「かつや」。唐揚げ定食が私のお気に入り。

大きな唐揚げがドドーンと4個も!
美味しくてリーズナブル。

こちらも夫の希望で出かけたカッパ寿司。
一年振りくらいでしょうか。

私は基本的にサイドメニュー(茶碗蒸しや麺類)があれば、どこの回転寿司屋でも満足できます笑。




あまり自分のブログを振り返ったりしないのですが、食べ物系を挙げる率が高くなっているような…

お出かけすることも本を読むこともゲームをすることも好きなんですが、一番は食べることなんだな~と。

ブログ挙げている皆様の記事も食べ物系だと食いつきやすい私です。




食欲の秋ですが、年中食欲はあるので、

行楽、芸術、読書…スポーツ(※無縁) …の記事も挙げられたらいいなと思っています。