⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*

(母方の)

祖父 生誕100年!

⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*



敬老の日にしてあげたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


…残念ながら6年前に亡くなりましたが、

一番多く接したのがは母方の祖父。



1923年9月15日生まれ。



誕生日が昔の敬老の日でしたので、覚えやすかったです。










私だけでなく、たまに会う親族が色んな贈り物をしていたが、、、(当時80代後半の)祖父に一番欲しいものを聞いたら、



「犬!」(※小型犬)


と言われ、叶えてあげられないと断念しました笑。



亡くなった後、先に逝った愛犬(チワワとのミックス犬)と逢えたかな?…なんて思いました。




生前、欲しいものを贈ってあげられなくてごめんね。