7月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


先月と同じ言い訳になりますが、全然ブログを更新出来ていません。。。


ものすごく忙しいってわけではないのに、毎日がバタバタとしていてあっという間に一日が終わります。




先日仕事で水道橋へ行ってきたのですが、
せっかくだから東京ドーム付近を散歩しようかと思いましたが、暑すぎて歩く気力を失いました。



今月の頭、食欲が落ちて体重が減少傾向にあったのですが、猛暑の中、街中を歩きまわるのは危険なので、しっかりと食べようと意識しました。

即体重が元に戻りました。…いや、増えてしまいました笑。外で倒れてしまうことを考えたら、しっかり食べなきゃと意識が働きました。


20代の頃にハマった家系ラーメン。40代の今でもたまに食べたくなります。「ライス無料」という誘惑に負けてしまいました。

刻んだ生の玉ねぎを入れるのを勧めていたので、やってみましたが、、、入れなくても良かったかな~。(※個人の感想デス)



私は普段家にいることが多いので、猛暑の日は喫茶店をよく避難場所として利用します。

古い建物のルノアール。
ガンガンに冷房が効いていて寒いくらいでした。

温度差で具合が悪くなるかも?…なんて考えてましたら、温かいお茶のサービスが。



別日、夫と行ったファミレスでの写真です。


10数年振りに(?)
バーミヤンへ行ってきたのですが、ガスト系のレストランで活躍している配膳ロボット。カワイイ♡♡


ここでもガッツリしたものを頂きました。


軽く完食できると思いましたが、かなりヘビーでした。暑さのせいか、胃が老化しているのか。
…美味しかったですけど。



またまた別日。
この日は月イチの楽しみの「蒙古タンメン中本」へ行く予定でしたが、暑すぎてお店を変更。

一年以上振りに入ったお店。

冷たいパスタ。海老とアボカドのジェノベーゼ。


やっと女子っぽいランチ写真が撮れました笑。







食べ物の話ばかりになりました。


こうして今月を振り返ってみても、暑くても元気に過ごせたんだな~と。



あ、先日ウチのテレビ(15年くらい使っているやつ)が突然壊れてしまいました。


今はいい時代ですね~、

即夫がスマホでテレビを購入し、翌日には新しいテレビが活躍。


家電は全然詳しくないのですが、今までより一回り大きな画面で画像もキレイな気がします。YouTubeとかも同じリモコンで操作できるので便利です。(最近のテレビでは当たり前のことなのかな?)


それとリビングのエアコンも新品になったんです。

エアコンは備え付けなので、昨年は修理してもらったのですが、全然効かなかったので今年は新品を取り付けてもらいました。


テレビは15年くらい。エアコンは10年くらい。

もっと長生きしてほしいですなぁ~。




まだまだ暑い日が続きますが、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。


皆様もお身体に気をつけてくださいませ。