6月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


週に一回はブログを更新しようと思ってましたが、
タイトル通り、駆け込みで最終日に6月1回だけの更新となりました。


6月下旬の神社参拝。夏越の大祓の茅の輪がありましたね。今年も半分経ってしまいました。





去年あたりも?
茅の輪くぐりの動画を撮りましたが、今年もです。

周りの人が映らないようにしたため、足元を映したぐるぐると廻る動画ですので、目が回るかも笑。
(※動画見返したら、廻る回数が1回少なかったです…・-・;)



見た人の厄除けとなれば。。なんて。。。




少し前にコロナ対策の(マスク着の)規制がだいぶ緩くなりました。私も暑さもあってマスクを着けたり外したりです。

また流行り出して、やはり完全にマスク無しとはいきませんね。

実はこの日に訪れた診療所の薬局で、陽性反応が出たといった方がいました。(…お大事に)



この日はものすごく蒸し暑かったので、外で歩く時はノーマスク。診療所とかリスクの大きい所では着用しまいました。


マスクをしなくても暑さで目眩するほどクラクラするので、時々休憩しなくては。

モスのコーヒーシェイクでクールダウン。


そしてそんな日でも、暑さに負けずに中本の辛旨らーめん(蒙古卵麺+背脂)で気合いを!笑


すっかり中本にハマってからは、辛旨で元気をもらっています。(活気のあるお店の雰囲気も好き!)

暑い日でも混んでました。





他、6月に何をしたかと言っても5月と変わらず、ほぼ引きこもりです笑。


それでもお仕事関係で忙しく過ごしておりました。


楽しみは外食くらいです。






日高屋で冷麺を。卵不足の影響で仕方ないとはいえ、ゆで卵がないのが物足りなかったです。



何十年振りかもしれませんが、牛丼チェーン店?へ。
松屋グループの松のやというお店へ。初めてでした。



9割以上男性で、サッと食べてサッと出る…といった感じ。食べるのが遅く、少しのんびりしたい私にはこういうお店は不向きかも。

お料理は安くてボリューミーでいいですね。味は濃いめでした。



そして最近(夫が)ハマっている魚べいという回転寿司へ。私は茶碗蒸しと麺類が食べられたら、お店にこだわりはないのです笑。

卵不足で5月に無くなってしまった、あおさの茶碗蒸しが復帰してきて嬉しかったです。こちらでも冷麺(期間限定)がありましたが、ゆで卵無し。。。



結構食べたようにお皿を積んでみましたが、ほぼ夫のです。イワシとか貝類のお寿司ばかり食べてました。

食べ物の好みは合いませんので、こういったお店で、それぞれが好きなものが食べられるというのはいいですね。






食べ物ブログになってしまいましたが、嬉しい事に増えてしまった体重が少しずつ元に戻ってます。


以前マイブームだった無糖のヨーグルトを食べるようになりました。朝食にだったり、おやつにだったり。




 

 



 

 



うまく言えませんが、腸内環境が整ってきたような???


悪玉菌(デブ菌)の多い私が、善玉菌(痩せ菌)を取り入れて、体重増加の防止となっているのかも?


個人の感想なので、ただただそんな気になっているだけかもしれません。



これからますます暑くなりますが、
よく食べ、体調を整え、コロナや熱中症に負けないよう元気に過ごせたらと思います。


(7月はブログ更新できるかな?笑)