今年も近所の広場の八重桜の写真を撮りに行ってきました。(前回と似たようなブログです)

今回もお天気に恵まれず残念。

蕾もまだたくさんありましたので、数日後は満開かと思います。












似たような写真ばかりでスミマセン。
こんなに素敵な広場なんですが、日中でも人が少ないんです(…田舎だからかしら?)。


朝行けば、ほぼ貸切状態なので気兼ねなく写真を撮れます。


ちょっと花の色が濃いめの八重桜。
暗いので伝わりにくいですね。。。




すずらんっぽい(?)可愛らしいお花。
名前忘れました。


鮮やかな色のツツジも咲いていて、ホント季節が進むのが早いと感じます。


広場外ですが、毎年見かけるモッコウバラ。
存在感がありますね。可愛らしく、この花も好きです。





写真を撮るのに夢中で、お散歩という割にほとんど歩いてませんでした。


夏になる前に、お花が見られる素敵な場所にお出かけできたらと考えています(未定)。