ブログに何を書こうが個人の自由。

私は自分の興味のある内容を書いている方のブログを読んだり、「いいね」したりしています。

以前は自分のブログの「いいね」返しをしていましたが、止めたら一気にアクセス数と「いいね」の数が激減しました笑。

止めた理由は本当に読みたいものだけを読むようにしたからです。



私のブログは基本的に誰でもウエルカムですが…
フォロバは1割以下です。



どういうわけか…

自己啓発、占い、カウンセリング、スピリチュアル…
こういった分野の方のフォロワー申請ばかりで、正直興味ありません。


てゆーか、
私のブログって精神的な助けを求めているように見えるんでしょうか?(…テキトーにフォローしているようにも感じますが……)


上記の分野を否定するわけではありませんが、
フォロバしかねますので
よろしくお願いします。