お花見を予定した日、残念ながら大雨でした。

それでも見学者、参拝者は多く…

晴れていたらもっと混んでいたのかな?



お天気が悪かったので、写真映えしませんが、
満開を過ぎて雨の影響もあって散り始めていました。


靖国神社の桜の標本木。


ちょうど能楽堂で演奏会がありました。




日曜日で混んでいて、雨も降っていていましたが、
良いものが見られて良かったです。

素敵でした。








この日一番降った時間帯だったかも。。。





ちなみに、6年前の靖国神社です。↓
4月3日で満開前でした。


せっかく来たので、千鳥ヶ淵、北の丸公園のほうも寄りましたよ。



…②へ続く