暖かい日が続いたせいか、東京の桜の開花が早かったですね。長持ちしてほしいです。


桜ではありませんが、街の至る所で花が咲き出して、気持ちが明るくなります。








お彼岸ということで、
先日夫が実家のある盛岡にお墓参りに行ってきました。

都合で夫だけで行ったのですが、盛岡はご無沙汰していたので、行けて満足そうでした。


お彼岸繋がりで家に生花を飾ろうということになり、久しぶりに生花を飾りました。

実は私、生花を飾るのが好きではないんですが、珍しく夫が "家に花を飾りたい" と言ったので、長く楽しめそうな花束を選びました。

中央の白い花は金魚草かな?
とてもいい香り。

たまには生花を飾るのも悪くないなと思いました。







さて今年のお花見、昨年はバイトしていたので行けなかったんですが、今年はぜひ行きたいと思っています。


予定では千鳥ヶ淵辺りかな?


それと銀座三越で開催している、アートアクアリウムに行こうかなと思っています。


アートアクアリウム 



写真OKらしいので、行けたらたくさん写真を撮って紹介できたらと思います。