ひなまつりに食べるのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

元・女の子だった私のため(?)

夫がケーキを買って帰ってきてくれました。



本当は自分が食べたいからかな。








私が子どもの頃、家でひなまつりをした事がなく、もちろんひな人形も無かったです。


同級生のおうちに招かれて、立派な七段飾りを見て、ご馳走やらケーキを食べたような気がします。


当時はひな人形を飾ってある家が羨ましかった。なんか親やお爺さんお婆さんに大切にされているようで……。



でも私、日本人形が苦手(怖い)なので、本当にほしいかと問われたら「いらない」と答えたかも。



余談ですが、

私が1歳3カ月の時に七段飾りのひな人形の前で写真を撮ってもらっていました。


母の実家、従姉妹の家のひな人形。


従姉妹のために飾られたひな人形だけど、

ちゃっかり私もお祝いしてもらっていました。