ビターチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ

  

 

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト





テレビのニュースで、最近はバレンタインにチョコレートを贈る人が少なくなっているとか。


コロナ禍で人と接する機会が減ったせいかもしれませんが、学校や会社で義理チョコを配る習慣は無くなって欲しいと思います。



バレンタイン(チョコレートを贈る習慣)自体、あっても無くてもいいんですが、個人的にチョコレートが好きなので、お店の特設コーナーを見るのは楽しいです。



お世話になっている人、感謝を伝えたい人、愛の告白…

本当にチョコレートを贈りたい人は一人いるかいないか。


若い時は学校や会社でなるべく義理チョコを配らないようにしていましたが、周りに相談されると流されてしまっていましたね。。。



男性のほうがスゴく気を遣って、ホワイトデーは倍返しで。


貰える人がいれば、貰えない人もいて…。




やっぱりバレンタインのチョコを贈る習慣は無いほうがいいのかな?




※ブログネタの

チョコレートをあげたい有名人はいません。