年が明けてまだ間もなく、
1月上旬だというのに、どんだけ神社やお寺でお参りしてんだって思いました。



毎月お世話になっている街の神社です。
やはりご挨拶しなければ…とお参りしています。


地元の神社や都内の下町で初詣をしましたが、
一番お世話なっている、ここの街は無視できません。


20年くらい前のマイブームは神社やお寺、パワースポット巡りでした。

色んなことに不安だったり、自分に自信がなかったんだな~と思います。
…って今もそう変わりないのですが笑。


年齢を重ねて、良く言えば逞しく、悪く言えば図々しくなったので、昔のようにパワースポットと呼ばれる場所への熱意はそれほど強くありません。


その頃からの習慣で、よく行く場所も初めて行く場所も旅先でも、パワースポットと言われる場所に惹かれてしまいますね。

やっぱりイイコトばかりの人生でありたい。
 









で、
またまた蒙古タンメン中本さんへ。

なんか辛いものを食べ切ると身体の中の悪いモノをやっつけてくれるような気がします。

中本さんのラーメンはマイブームで、初めてのお店のお料理を楽しむことより、その街に中本さんがあったら寄るようになってしまってます。


今年の目標の一つに
”北極ラーメン(辛9) ※トッピング付 を制覇したい!”
という、しょーもない目標があります笑。


今年は(今年も)
緩~く、楽しい年になりそうです。