新年1日、2日は家に引きこもってました。

3日目の初日の出(!?)です。


最初の新年のご挨拶は毎年恒例となった、地元の神社に出掛けてきました。


田舎の小さな神社で、恐らく地元民しかお参りに来ないであろう神社。(車でないと行けない所)

なんだかんだ10年以上お世話になっています。




あと何年住み続けるかわかりませんが、
今年もよろしくお願いします。



体調は特に悪くないのですが…
家に帰ったら、顔が真っ赤か。暑いというわけでもなく、もちろん熱が出たのでもなく…??? 

年末から続いている、夜になると何故か頭痛と寒気に襲われるのも関係しているのかしら?(市販薬で治りますが)

↑写真では隠れてしまいましたが、
健康面は ”休養の重要さを改めて認識せよ。” とありました。 …はい、気をつけます!
 
正月太りしたかと思いましたが、痩せてました。
…ていうか、年末太ったので戻ったんですがね笑。


特に健康面に気をつけていきます。




それと、私に届く数少ない年賀状に 
コミックエッセイ作家の たかぎなおこさん から今年も頂きました。嬉しい♡♡
(デビュー20周年、おめでとうございます!)


今年の春に新刊(子育て本)が出る予定なので、楽しみです。

メディアやファンの前にほとんど露出しない方ですが、いつかお会いしたいです。(サイン会やって欲しい!)
 


 
※オススメ本(一部ですが…) たかぎなおこさん の作品

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 



週末は東京下町で第2弾の初詣&お買い物の予定です。ブログに載せられたらと思います。