2022年もあと2週間となりました。

今年一年をスマホの写真で振り返ってみて、
大小様々ですが行きたかった所に行けて楽しめた一年だったと思います。







特に印象に残ったのは…



5月の自由が丘。
素敵なエッセイを書かれている王由由(おう ゆうゆう)さんの雑貨店「Twice」で初めてお買い物をしたり、由由さんとお話したり、本にサインを入れてもらったり…楽しい時間を過ごす事ができました。「Twice」近くのピーターラビットガーデンカフェのランチも可愛らしくて…♡ 普段と違って"女性らしく"過ごした日でありました。




6月、日産スタジアム(新横浜)。
急遽、Mr.Children 30周年 スタジアムツアーに参戦できました。11年振りのミスチルのコンサート。日産スタジアムも11年振り。泣きそうなくらい色んな想いが溢れて、また行ける日が楽しみです。


 
7月、迎賓館赤坂離宮。
実は2021年1月にプレミアムツアーを申し込んだのですが、コロナ感染拡大で中止になってしまいました。しばらくは迎賓館への想いが冷めてしまいましたが、”行ける時に行こう!” で和風庭園のガイドツアーで参加しました。特に洋館の中は全てが芸術品で豪華で圧倒されました。洋館のほうもガイドツアーがあればいいのに.…(←あるかもしれませんが)。優雅な気分を味わう事ができました。



9月、LINE CUBE SHIBUYA (旧 渋谷公会堂)。
YouTube 「エガちゃんねる」の初のエガフェス。江頭さんの他、しょこたんやキャイーン、ロッチ中岡さんなど豪華ゲスト大集合で、音楽とお笑いの楽しいフェスでした。コンサートとか一度も行ったことのない夫が初めて一緒に参戦してくれました。凄く喜んでもらえてたので誘って良かったです♪



10月、旧古河庭園(練馬区)。
以前、古いガイドブックを見て、何となく行きたいな~と思いながら、なかなか行かなかった所です。秋バラが咲き出した頃に行きました。本当はバラが満開の頃に行きたかったんですが、混雑防止とゆっくりと写真を撮る目的で。赤坂の迎賓館もですが、和と洋のお庭が贅沢で見応えがありました。



12月、水道橋駅付近。
用事のついでに寄った若き日の思い出の場所です。教会と東京ドームのイルミネーションがクリスマスっぽさを演出。場所はオフィス街、学校街ですが、個人的に好きな街の一つです。









ちょっと番外編として、
二年くらい前からハマった「蒙古タンメン中本」。今年もだいたい月1~2くらいのペースで行きました。飽きません。辛いのは色々とトッピングして自分好みにカスタマイズして食べるのが楽しいのです。間違いなく来年もお世話になります♡





写真で一年を振り返ってみて、

近場ですが、私にしてはちょくちょく出かけたな~と。また来年も行きたいと思う所は積極的に出かけて、楽しい年にしたいと思います。