前回のブログで
水道橋駅付近を懐かしく街歩きをしました。


ルノアールで休憩した後に、本来の目的の用事を済ませてきました。








用事が済んだ頃には日が暮れていました。

真っ直ぐ帰らず、ドームシティのイルミネーションを見てきました。

ドームシティやここのイルミネーションを見るのは
15年振りくらいかな?






日中はお天気が悪かったんですが、
華やかなイルミネーションを見て気持ちが明るくなりますね♪





子どもの頃 ”後楽園ゆうえんち” だった頃(←昭和)…

日中はアトラクションやヒーローショーを楽しんで、日が暮れた頃にナイター(当時は後楽園球場)を観て帰るという、日曜日定番のお出かけコースでした。


野球は今でも全然興味ないけど、
ドームになってからも何度も行ったなぁ~。

本当はコンサートとかで行きたいけど、野球でしかドームに入ったことがありません。(いつかミスチルのコンサートで行きたい!)








懐かしい思いを抱きながら、
水道橋駅を離れて御徒町駅へ。
寒い日でしたので、程よく身体が温まりました。

お腹も心も満たされた、お出かけでした。




※水道橋駅付近のお散歩編・完