用事がありまして、
数年振りに水道橋駅を下車しました。



この辺りは小学生~高校生くらいまで 
よく歩いた場所であります。






用事は夕方からなので、少し早めに行って街歩きをしました。



JR水道橋駅東口の目の前にある
三崎稲荷神社。







小さな神社ですが、駅前の電車からも見える場所にあります。実は今回が初めて。





それとカトリック神田教会。












ここは子どもの頃のちょっとした思い出の場所なんです。

古い建物がとても素敵で、昔と変わらず。


神社に行ったり、教会に行ったり…
私、無宗教なんです。






教会の目の前にある女子校を横目に…

懐かしく感じたり。







小さいお店とか変わってしまったものもありましたが、基本的に街全体は変わっていない印象でした。

久しぶりでも歩いていて、懐かしくてワクワクしました。たくさん歩いても疲れませんでした。 


当時は楽しいことも不安なことも、色んな感情を抱きながら歩いていたな~。。。





ルノアールで休憩。



ちょっと大人な雰囲気のルノアールも学生の時から好きでした。






※②へ続きます