箱根にある『星の王子さまミュージアム』が来年3月で閉園されるそうです。




13年前の誕生日に一度行ったきりでしたが、
思い出の場所なので寂しいです。


この関連のニュースを見ていたら、
"星の王子さまミュージアムに行ったカップルは結ばれるよ"…なんて書き込みを見つけました。


よくある都市伝説かなんかでしょうか?



 




そういった観光地で
カップルで行くと結ばれる・別れるといったものをいくつか聞いたことがありますが。。。


ディズニーリゾート。

アトラクションの長い待ち時間で会話がなくなり、お互い気まずくなって別れるとか???



鎌倉 鶴岡八幡宮。

弁天様がヤキモチやいて、カップルは別れるとか???






私の知っている限りですが、
こういった噂の観光地をカップルで行くと結ばれるよと言った人は、皆、既婚者でした。

そしてカップルで行くと別れるよと言った人は、実際に別れたのでしょうか、ずっと独身です。(しかも結婚願望アリアリの人。)


これから観光地に行こうとしているカップルに「別れるよ」なんて余計な事を言うから…。


「結ばれるよ」とまで言わなくても
「楽しんでね」「お幸せに」なんてポジティブな言葉をかけてあげられたり、観光地に行くカップルも変な噂に囚われずに心から楽しめば結ばれると思います。



※あくまでも私の周りの人の話です。(実話です。)



個人的にはお付き合いしている時に、二人で死なない程度の困難に立ち向かえたら結ばれると思いますよ。