予定外の寄り道となりましたが、
上中里駅から旧古河庭園へ向かう途中に見かけた平塚神社に行ってみました。

上中里駅と旧古河庭園の間に位置します。

旧古河庭園を出た後に寄ってみました。


何の情報もなく寄ったので、どんな神社かも分かりませんでした。



動きのある狛犬が気に入りました。


勇ましくもあり、何だか可愛らしい。


時間帯のせいかもしれませんが、境内には誰もおらず、ちょっと寂しい雰囲気。

お参りを済ませて、御朱印を頂き、神社を後にしました。



勝運守護とあり、勝負事の願掛けをするのでしょうね。何も考えずにお参りをしてしまいました。


今回、新宿の花園神社からたくさん歩き、最後には平塚神社でお散歩は終了です。

道に迷ったりで、かなり歩き廻りました。


普段家でやっている緩い筋トレのおかげか、それほど疲れず、良い気分転換となりました。


地方の秋散歩、紅葉スポットも巡ってみたいですが、方向音痴のため、私一人ではとてもキケン。どうしても交通の便のいい都内になってしまいます。

気まぐれでフラッと出かけるには丁度いいし、私らしい散歩だったと思いました。


5回に分けてブログにしましたが、
読んでくださった方がいましたら、ここまでお付き合いして頂き、ありがとうございました。





【都内の秋散歩・完】