特別な用事があったわけではないんですが、
何となく都内の行きたい所をぶらぶらとお散歩にし出かけました。

新宿の花園稲荷神社(花園神社)。
私のイメージでは芸能人が参拝する神社というイメージです。


この日はお天気がイマイチで、花園神社にやってきた時は小雨がパラパラと。

そのせいか人もまばらです。

観光客らしい外国人はけっこう見かけました。







出先で建築物などを写真に撮ろうと思っているんですが、工事中の確率が高いのはなぜだろう??


神社の最寄り駅は新宿三丁目。
歌舞伎町のすぐ近くなんですが、とても静か。


何をお参りしようかと考えて、
未だに特技として自慢できるものがないな〜と思い、

飛び抜けた才能はなくても、"ちょっと得意なんです" としたものが見つかればいいな。。。

そんな気持ちを込めてお参りをしました。





靖国通り側の入り口。
こちらの石碑は "花園神社" となってました。 



しっかり御朱印を頂いて…

福財布を夫と私の分、二枚購入しました。
私は家の通帳入れに使おうと思います。


画像が光って見えにくいですが、社務所で頂いたジンジャーティー。
まだ飲んでいませんが、有り難く頂きたいと思います。




【②へ続く】