明日4回目のコロナワクチン(ファイザー社)の接種の予定でしたが止めました。

昨日、ワクチン接種の担当者(?)から電話がありまして…「来月からオミクロン株対応のワクチン接種が開始されますが、今月4回目を接種されますか?」…というようなお話でした。

実は同じワクチンを打つより、少し待ってオミクロン株対応のほうを打ったほうがいいのでは?と思っていました。

今月末に LINE CUBE SHIBUYA (旧渋谷公会堂)で屋内約2000人規模のイベントを観戦する予定なので、オミクロン株の前に4回目のワクチン接種を打ったほうがいいかな?というのが昨日までの気持ちでした。


そんなわけで、
ライヴ当日はいつも以上に感染対策に気を配りたいと思います。












今年なぜか花の色が変異した桔梗。
(元々は白色→紫色に変異→再び白色に)


数年間、紫色の花だったのに再び白色に戻り驚かされました。7月末に見つけ、今朝3つ目の変異した白い花が見られました。

9月になれば桔梗が終わり、枯れた茎を処分しているのですが、今年は長く花を楽しんでます。

毎年 "今年が見納めかな?" と思いつつ、狭いベランダの小さなプランターで長生きしています。



🌿ありがとう🌿












それと今月末までに緩い目標を掲げた目標体重ですが、、、順調とは言えませんね。



正直毎日体重を量るのは嫌だけど、増えてしまった日もきちんと記録し、ダイエットの仕方を見直すのに役に立つかもと思ってます。

グラフの振り幅が大きく見えますが、大きくても700グラムほどの変動です。

丸一日断食すれば、1キロくらい簡単に落とせそうですが(←若い時はよくやっていた)、そういう痩せ方は良くないので、ちゃんと食べて筋トレするダイエットを続けていきます。


と言いつつ、
我慢ばかりのダイエットは無理なので、コッテリと太りそうなものもたま〜に?食べています。

やる気あるのか!
と言われそうですが、あくまでもストレスを溜めないで少しずつ減らすのが理想としています。



なんか目標達成できなさそうですが笑、
長い期間で少しずつ体が引き締まればいいなと思っています。



話が飛び飛びでまとまらない文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。