8月も下旬。暑さも少しずつ和らいできました。


まだまだ日中は蒸し暑く、街歩きも気をつけなくてはいけないので、必要最低限の外出にしています。


引きこもり復活。いや秋までの充電期間。


家にこもっていると憂うつになるので、ダイエットを目的に筋トレやストレッチに励んでいます。


今月上旬に−2㎏を目標に(9月末までに)頑張っていますが、グラフの通り、思うようにいきませんね。

自分の体質にあったやり方があるのかもしれませんが、今はテレビやYoutubeを観ながら、家事の合間に筋トレしています。

体重自体減ったり増えたりで、大きな変化はありませんが、お腹周り、お尻周りが引き締まったような??…気がします。


ストレスを溜めずにダイエット!が私のやり方なので、たまには外食しています。少しだけ外食の回数を減らしましたが。



美味しいもの、高価なものもモチベーションが上がりますが、ファミレスランチも気分転換になっていいです。


こんなゆるゆるダイエットですが、1ヵ月後を目標に頑張ります。



9月からは外出の予定を入れたり、忙しく動き廻ることで、一日一日を充実させたいと思います。





9月30日
LINE CUBE  SHIBUYA(旧渋谷公会堂)で
エガフェス2022に出かけます。



昔から見てみたかった江頭さん(江頭2:50)、しょこたん(中川翔子さん)がこのフェスでお会いできるので楽しみです♪

チケットの倍率は高かったようで、運良く夫の分と二枚ゲットできましたので、この日を楽しみに、ダイエットを頑張ります。