ブログをマメに更新しないため、まとまった記事になります。

最近は以前より外食が増えた気がします。






相変わらずガッツリ系ごはんが多いですね笑。

手抜きを許してくれる夫に感謝です。


毎日暑くて目眩や立ちくらみが酷いのですが、食欲はあるので問題ないと思います笑。





先日夫がネットで盛岡冷麺を注文してくれました。


 

 


具が付いているのが有難いです。


早速お昼ごはんに作りました。


ポテトサラダを添えて。

…きゅうりを買い忘れてしまいましたが、まぁいっか。


白菜のキムチでなく、カクテキ(大根)。
辛さ控えめで食べやすかったです。



ウチの近くでお気に入りの冷麺のお店がなく、寂しいです。

以前ソラマチのぴょんぴょん舎に行ったんですが、私にはめちゃ辛冷麺でした。お水が欲しかったんですが、忙しいそうな店内で「お水をください」と言えない小心者の私…。

盛岡(夫の実家)に帰省した時に焼肉屋さんの美味しい冷麺を食べるのが楽しみの一つなんですが、ご無沙汰しています。


最近またコロナ感染者が増えてきて、遠出は控えたほうが良いのかなと…なかなか行けない状態です。