だいたい1ヵ月半~2ヵ月くらいのペースで髪をカットしているんですが、今回は1ヵ月経つか経たないうちに髪の毛が鬱陶しく感じてきました。

最近シャンプー時に頭皮マッサージをするようになって、髪の毛の伸びが早くなったのか謎ですが、
毛量の多い私にとってモッサリしてきた髪がストレスとなり、いつもより早く美容室へ行ってきました。


前置きが長くてスミマセン。

いつもの美容室。
癒しの空間で完全貸切。贅沢な時間を過ごしました。



入店して驚いたのはコレ。

本物かと思いました。

裸眼だったので顔を近づけてよ~く見たら、、、

美容師さん手作りのフェルト作品でした。
めっちゃカワイイ!♡♡

私は手芸が苦手なので(手先が不器用なので)、
こういったものを作れる人を尊敬してしまいます。

「スゴイ!」「カワイイ!」を連呼。
…語彙力の無さよ笑。


ここの美容師さん、9年前に引っ越してきたばかりの頃は行く度に自作の絵葉書を送ってくださったのを思い出しました。多才な方です。


相変わらず 運動部の中学生のような髪型。46歳。

スッキリとして暑い夏のストレスが軽減されるといいな。


いつもありがとうございます。