四谷に遊びに行きました。

この日はすごく蒸し暑い日で、街中を歩くだけでも汗が止まらないくらいでした。

マスクしての移動、しかも通り雨があったので出かける日を間違えたと思いました笑。



四ツ谷駅から私の足で10~15分ほど。

映画「君の名は。」のラストシーンで有名になった坂を登ったすぐ右手に神社があります。


ブームの頃は聖地巡礼で賑わっていたかと思います。

実はこの映画、ブームが落ち着いた頃にテレビ放送されたの(録画したもの)を2回観た程度で知識は浅いです。

今回神社に行ったことだし、また観ようかな。


階段を登って見た風景。
ごちゃっとした街並みが好きです。



猛暑でお天気が不安定な日だったせいか人が少なかったです。



境内でゆっくりしたかったんですが、神社に辿り着くまでにかなり体力を消耗してしまったので、滞在時間は15分ほどと短め。


次、行く機会があればゆっくりしたいな~。



御朱印を頂きました。
書き置きで天神さまと須賀神社がセット。
セットで500円でした。





駅~神社に移動中にペットボトルのお水を買ったんですが、お水だけでは疲れが癒えないのでドトールで休憩しました。

店内の強めのエアコンが有難い。

外との気温差が激しいので身体への負担は大きそうですが、、、そんなことはいい!暑いのだ! 笑

涼しい♡アイスコーヒーが美味しい♡♡

ドトールで休憩した後、迎賓館赤坂離宮へ向かいました。



…続きます。