二年前にコロナで初の緊急事態宣言が発令された頃から、何となく図書館を避けるようになりました。

図書館がお休みだったのもありますが、その頃からYouTube で色んな動画を観るのが日課になり、本離れしていきました。

YouTube にハマり、元々引きこもりがちだったのがますます引きこもりに。


今年に入ってから心境の変化があり、短期のバイトをしたり、あちこちお出かけするようになりました。脱引きこもりです。
 
 
そんな感じで散歩がてらに図書館へ行ってきました。




まずはご近所ですが、あまり通らない道へお散歩。

色とりどりの紫陽花がキレイ。







撮影に夢中になっていたら、マスクが息苦しく、めまいが、、、

蒸し暑いこの時期、気をつけなければ…ですね。



お久しぶりの図書館。

最後に行ったのはコロナ前の2019年12月だったと思います。

二年半行ってない間に図書カードが使えなくなっており、三年ごとに更新するシステムになってました。

それと滞在時間は三時間までとありました。

レイアウトも変わっており、何度も通った図書館が新鮮に感じました。



特に借りたい本があったわけではなく、何となく本に触れたくて、お宝探しするような感覚で。

また少しずつ本に触れていこうと思ってます。

あ、でも引きこもりにはならないようにしたいと思います。