4月になり、仕事ものんびりモードなので、お休みを頂き3回目のワクチン接種を受けてきました。


多くの方がそうであるように
①ファイザー ②ファイザー ③モデルナ
です。


午前中に接種して、そのまま帰らず、隣街のショッピングモールまで出かけてきました。


暖かくて過ごしやすい陽気。


ファイザーの時は直ぐに副反応が出たんですが、今回は出なかったので、急遽隣街まで電車で出かけました。


お気に入りの沖縄料理店。
小さな居酒屋ですが、ランチもやってます。


一時期「しばらくの間休業します」と貼り紙があったので、再びお店がやっていて嬉しかったです。


気さくで楽しい女将さんが温かく迎えてくれて、ちょっと入りにくい雰囲気のお店なんですが、とてもいいお店です。


沖縄そばもしっかり完食できたし、今回は副反応は無いのかも?と油断していました。


帰宅し、接種6時間後くらいに急に寒気、頭痛、倦怠感、微熱(37.2度)に襲われました。

夕飯は早めに準備したり、作り置きのおかずを用意したり、きちんと備えて良かったと思っています。


接種12時間後には38度代まで熱が上がり、主治医に処方してもらったロキソニンでなんとか過ごしております。

ロキソニンが効いている間は身体がだいぶラクになり(熱は36度代まで下がった)、少し台所仕事をしたりで、ロキソニンってスゴいって思いました。


今、現在ワクチン接種の翌日で時々38度代の熱が出ますが、食欲はあるので、週末しっかり休んで月曜日にはいつも通り出勤できればと思います。