いつの間にか地元の桜が開花していました。


曇り空、写真が映えずスミマセン。



桜をゆっくりと鑑賞する気持ちの余裕がなく、バイトのほうは相変わらず忙しいです。


短期アルバイトのほとんどの人が今月末に退職するんですが、、、ブログのタイトル通り私は4月末まで延長となりました。

今月末で辞める気満々だったのに(心身の疲れが溜まって。。)、
同じ部署のお世話になっている社員さんの緊急手術+入院、減らない仕事量、これらの事情で断れなかったというのが正しいのかも。(…緊急入院の社員さんは仕方ないことですが)


短期のバイト仲間でも予定通り3月末で退職する人(早い人で25日)、私のように延長を頼まれる人、何故か退職日も人それぞれで、会社の都合、社員さんたちの都合なのかもしれません。

同じ日にバイトをスタートし、同じ部署でほぼ一緒に仕事してきたKさんが25日で退職し、、、
彼女と励まし合ってきたから頑張ってこれたと思うと、私はあと1ヵ月やっていけるか不安。 …それでもやるしかないですね!


25日、Kさんが退職がショックでした。4月も彼女と一緒にお仕事できるかと思っていたから。

コミュ障の私が仕事仲間といえ、仲良くなれる人もできて、お別れが寂しいなんて思うなんて。


同じ部署の何人もいる短期バイトさん。何年もこの時期に仕事をしている人もいて、新人の仕事がカンペキとはいえない私を延長させてくださった社員さんに感謝です。(…本当は今月で辞めたかったけど、頼まれた時は嬉しかったのは事実。必要とされているんだと)

寂しい、寂しいと嘆いていないで、あとひと月、退職日まで精一杯お仕事させていただきます。


5月からはダラダラ生活♡
遊ぶぞー!


このモチベーションで4月を乗り切りたいと思います笑。