六本木にある 出雲大社 東京分祠

都会らしい佇まいです。






都会の中にひっそりとある神社(建物)。

意外と静かで、小さいながらも居心地の良い所でした。



本家 出雲大社(島根県)は、遠いので、ここで人と人との良いご縁を祈願。

男女の縁だけでなく、人間関係全て。
今後、出会う人と良いお付き合いができますように……。




久々に御朱印ゲット。


そして運試し(!?)におみくじも。

「大吉」とか「凶」とかなく、アドバイス的なおみくじです。

【運勢】本年は、運気の良い年である。諸事が成就する年であるので、一歩一歩進めば吉を得る。目上の人の引き立てがあり、幸福に結ばれる。益々信心しなさい。

……
良いことが書かれて嬉しかったですが、
ちょっと厳しめのアドバイスも欲しかったなぁ~。(私はお調子者なので💦)





六本木へ行った目的は、
黒柳徹子さんと生田斗真さん主演の朗読劇「ハロルドとモード」を観るためです。


上演時間まで近くをうろうろ。





お昼はお蕎麦屋さん。
ヒルズ内でもお手頃価格でありがたいです。


毛利庭園あたりをゆっくり散策したかったんですが、お昼ご飯を食べていたら、上演時間が近づいてきたので、また今度。


六本木は活気があって、ヒルズ辺りはキレイで、素敵な街ですね♪