みんなの回答を見る




黄色い花知らないので調べてみました黄色い花


12月12日の誕生花「ハルジオン」



ハルジオン全般の花言葉

「追想の愛」

花言葉の由来

ハルジオンの茎は中空になっており、ツボミの状態では下向きに垂れています。花言葉の「追想の愛」は、そのうなだれる様子に由来するともいわれます。


12月12日の誕生花「ハナキリン」




ハナキリン全般の花言葉

「早くキスして」「逆境に耐える」

花言葉の由来

花言葉の「早くキスして」は、突き出した唇のような花の形にちなみます。

「逆境に耐える」の花言葉は、この植物にトゲがあることに由来するといわれます。



…「早くキスして」って(恥)💦(*/□\*)
他には何があるかな?





シャコバサボテン

花言葉:冒険心

関節状に繋がった葉の先に赤やピンクの花を咲かせる華やかなお花です。




12

12月12日テッポウユリの画像

テッポウユリ

花言葉:純潔

日本原産で、沖縄などに自生していたユリです。テッポウユリは、花弁が筒状になっているのが特徴です。イースターの頃開花するので、イースターリリーという別名があります。



【全てインターネットより引用、
貼り付けました。】


↑サイトによって違いますね。

個人的には「テッポウユリ」が気に入ってます。沖縄生まれですし、知っている花だからです(笑)。