タレント・渡辺直美ちゃんの 車の接触事故の報告でした。




誰も怪我がなく、なによりでした。

報道はされなかったようですが、
ブログで報告され、自分の非(?)を潔く認め、

優しかったお相手、事故を見ていて助けてくれた方への感謝の気持ちが綴られていました。


私はペーパードライバーですが、ヒトゴトだと思わず、常に緊張感をもたなくては!…と思いました。






私事ですが、

・20代半ばまで、自身で巻き込まれた( 巻き込んでしまった ) 交通事故、2件。

・父の運転に同乗して 巻き込まれた事故、数えきれず ⤵ ( 軽く二桁。)

・運転免許を取るようにすすめてくれた 高校時代の友人の交通事故死。




運転の恐ろしさは 誰よりも知っているつもりです。

一時期 車恐怖症になり、安全運転のタクシーでさえ、全身震えて乗ってました。





万が一、夫が動けなくなったら…私が運転するかもしれません。


直美ちゃんのブログ、色々考えさせられました。


運転するなら、もう一度、教習所で運転の練習しないとダメですね。