梅のお花見 丸花(赤)キラキラ のため、
埼玉県越谷市の 梅林公園 まで
出かけてきました。




梅の種類にもよりますが、
全体的な見頃は もう少しという感じでした。

3月上旬くらいが 良さそうです smile







駅から 離れた所にあり、
自転車があればいいな~ なんて思いながら
なんとか 公園までたどり着けました。





こちらの 梅林公園 では
3月2日(土) ~ 3日(日)
お祭りがあるようで、


お祭り期間は

はな 最寄り駅から 無料シャトルバス あり
はな 臨時駐車場の増設
はな いろんな催し物

…などなど。

子どもから年配の方まで 楽しめそうです 音符
( ※ 毎年 大変混雑するようですので、
詳しくは HP でチェックして
お出かけくださいませ。)




下矢印 越谷梅林公園 梅まつり ( 越谷市 HP )






公園は 思っていたほど 広くないんですが、

たくさんの種類の 梅の木があり、
まぁまぁ 楽しめました。




*最寄り駅より 歩いて出かけました。
住宅地の中で迷い( 約30分 )、
親切な地元の方に 道を教えていただきました。
( ありがとうございました♪ )
*昨年 3月末頃に桜のお花見した堤防です。
桜は例年通りの開花かな?



桜のお花見も良いですが、
梅のお花見も良いですよー smileキラキラ




それと 梅林公園の隣の敷地( ? )は
宮内庁埼玉鴨場 があり、

興味ありましたが、

事前申し込みが必要なので、
突然行っても 入れてもらえないでしょう 涙




下矢印宮内庁埼玉鴨場について




※ ↑画像はお借りしました。




鴨場の鴨かな?

多分違うと思いますが、
近くの桜並木の堤防で 鴨が泳いでます カモダッシュ



もし お出かけされる方がいましたら、

まだ寒い日もありますので、
防寒対策して 楽しんでくださいね はなキラキラ